kimidorimaruの日記

還暦を記念に始めました。食に関する事が主な内容です!

天然河豚は美味しかった❣️

やっぱり冬は河豚が食べたくなる。

コロナの影響で天然モノがお安いとの情報を得て、毎度のカロクさんでお願いしました。

f:id:kimidorimaru:20210125091421j:image
f:id:kimidorimaru:20210125091425j:image
f:id:kimidorimaru:20210125091428j:image

突き出しは皮、フグは皮が二層にになっていると大将に教えて頂き勉強になりました。

f:id:kimidorimaru:20210125091703j:image
f:id:kimidorimaru:20210125091659j:image

次にテッサ、弾力があり旨みありで美味しい。

焼きフグも美味いくて日本酒にめっちゃ合う。皮の炙りも初めて食べた。

f:id:kimidorimaru:20210125092127j:image
f:id:kimidorimaru:20210125092120j:image
f:id:kimidorimaru:20210125092123j:image

次は

ふぐちりにフグの唐揚げ、当然美味しい!唐揚げまでもトラフグで贅沢三昧。

f:id:kimidorimaru:20210125092416j:image
f:id:kimidorimaru:20210125092419j:image

〆は雑炊に、あとは口直しに春巻きで終了。白子がなかったのがちょっと残念だったけど、じゅうぶんに満足できました。(^-^)