kimidorimaruの日記

還暦を記念に始めました。食に関する事が主な内容です!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのワインサロン

昨日は覚王山にあるワインサロンのイベント、ACブルゴーニュ 2018年のヴィンテージを頂きました。 さて白か赤か?会のチラシにも書いてなかったが皆さんルージュだと思っていました。(笑) ワインはルー・デュモン、ミッシェル・グロ、アラン・ユドロ・ノエラ…

伊勢角屋周年祭

昨日は伊勢角屋の周年祭に行ってきました。 創業23年になるそうです。 あいにくの雨でしたが伊勢市駅からのシャトルバスはけっこう多かったです。 工場はバスで20分ほどで工業団地の中にあるます。 今回は知り合いからチケットを頂いたので無料で1セット飲…

モモガッパ

錦三のモモガッパでお値打ちイベントやっていたので行ってきました。 二千円でつまみが付いて14時から21時まで飲み放題。 ついつい飲み過ぎてしまいました。(๑>◡<๑) 帰りながら街は新緑、桜も終わり季節の歩みは早いね〜。

初めての五条川

日にちを遡ること、4月3日にルボ飯の花見BOXを持って五条川へ花見に行ってきました。 ちょうど満開を少し過ぎたところで川面は桜の花筏🌸 川沿いに腰を下ろしてちょっと一杯、いや〜いい季節です♪

18切符でまるさん屋へ!

この日の目的地は敦賀にある魚料理のお店、まるさん屋! ココは季節のお魚をお値打ちに頂けるお店です。ほんとはもっと早く行き、寒ぶりや蟹を食べるつもりだったのですが、なかなか行けずに4月になってしまいました。 今回は焼きサバ、グジ塩焼き、貝刺身、…