kimidorimaruの日記

還暦を記念に始めました。食に関する事が主な内容です!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ対決

マルコンふくろうで藤井シェフと若いシェフのパスタ対決! 藤井シェフはズワイ蟹のカッペリーニ、 対する若いシェフはラグーのコルツェティ 型押しパスタは始めて食べました! メインはローストビーフ、ソースもあったがお塩ごいちばん美味しかったです♪ 最…

こなす

久しぶりに刈谷にある、こなすに行ってきました。 今回は6000円のコースでした! まずは定番のコロッケ 次はタラの白子焼き、伊勢海老の刺身と続きます。 そして、フグの唐揚げ、ハタハタとイカのひち輪焼き 後半は牛蒸し鍋、きのこの天ぷら、〆は貝柱の土鍋…

ひとりカロク

たまにはふらりとカロクさんへ行ってきました。 最初はビール、次は日本酒 コレ、値段が分からないから幾らならいいと聞かれ4000円と言ったら3800円にしてくれました。果たして安かったのか高かったのか?(笑) 料理は突き出しにマグロの刺身、太刀魚の塩焼き…

水餃子

神戸中華街にある水餃子のお店、香港食館に行ってきました。 初めてなので盛り合わせを注文! ビールに続き紹興酒も頂きました。 また中華街に来た時は寄ってみたいお店です♪

三ノ宮ワインバー ten ten

三ノ宮にあるワインバーtentenさんに初訪問です。 ワインはブルゴーニュが主な感じです。 今回はリースリング、ソービニオン、ピノと頂きました。 料理はサラダにフリット、オムレツ、トリッパ! 最後はモンブランのデザートまで頂きました。

中華粥

神戸中華街近くで朝からやっているお店です。 中華粥が朝からお値打ちに頂けます。 私はピータン粥のBセットにしました。 ピータンもいっぱい入って揚げパンも入っています。 焼きビーフンにザーサイまで付いてワンコインの500円! 次回も三ノ宮に泊まること…