kimidorimaruの日記

還暦を記念に始めました。食に関する事が主な内容です!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランド、ワイン会

先日、ニュージーランドのワインをセレクトしたワイン会に参加しました。 ニュージーランドといえばソービィニオン・ブランが有名ですが、最近はピノ・ノワールなどの品種も増えています。 今回のワイン会はソーヴィニオン・ブランの他、ピノ・ノワール、ピノ…

久しぶりの笑魚亭

不謹慎なことですがお酒が飲めなくなる前にと思い久しぶりに笑魚亭へ! 刺し盛りをお願いしてお酒を頂きます。 刺し盛りにはハモも入れていただきました、サバも美味しかったです♪ ちょっとしたら鯛の頭焼きも出てきました。 お酒もビールのあとは奮発して超…

不触不味

知り合いに誘われて浄心にある和食割烹 花いちさんに行ってきました。 お店の看板はなく入り口上に不触不味と書いてあります。 入り口は引き戸を開けるとすぐに押戸がありちょっとびっくりしました。 入って右手にあるカウンターに案内され、メニューはアラ…

岐阜ランチ

昨日は岐阜でランチ! ネットで調べたら1番に出ていたのがココ、ダ・アチュさん。 ピッツァなどイタリアンのお店です。 お店に入ってすぐにピザ窯があります。 今回は前菜の盛り合わせとピザはロマーナ、そしてワインを頂きました。 最後のドルチェは飛騨桃…

tokyo miso style IKEDA

先日御器所にあるラーメン屋、IKEDAに行ってきました。 食べたのはしびれパクチーラーメン、麺が見えないくらいパクチー山盛りです♪ 麺は中太でスープは濃厚な味噌味です。 刻んだ油揚げと茎ワカメが入っていてイイアクセントになっています。 昨夜の飲み過…