kimidorimaruの日記

還暦を記念に始めました。食に関する事が主な内容です!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

goto京都

先日の21.22日は暇を誘われ京都へ! まずは伏見稲荷、外国人がいないから空いていると思いきや、いつもと同じ混雑。みんな考えることは一緒だね〜(笑) そのあとはマルシン飯店で1時間以上の行列、たまにはいいか!( ´∀`) それからは飲み歩き! 河原町辺りで…

一宮 龍園

知り合いに誘われて、一宮にある龍園さんに行ってきました。 カウンタ、テーブルに小上がりがあり、さほど広いお店ではないのですが満員三蜜状態(笑) スタートはキムチ、ハツ、レバー、赤身、センマイ、コブクロ盛られて皆んな一斉にパクつく! 次にランプ肉…

半田フレンチ

昨夜はいつものメンバーで半田市にあるル、シミックに行ってきました。 まだ若い夫婦でやられているお店みたいで、予約制になっています。 5000円のお任せコースのみで、始めにはスパークリングのグラスも付いています。 魚はシラスにサワラ、お肉は鴨と地元…

いつもの笑魚亭です!

改装以来、広くなったカウンターでお好みのコース! サバとカツオの刺身を頂き、焼き物はうなぎ。矢作川産の生きたうなぎを白焼きにして頂きました。脂の乗りもほどよく、たいへん美味しゅうございました。(*^o^*) にぎりは言うまでもなく、皮付きの鯛、コハ…