kimidorimaruの日記

還暦を記念に始めました。食に関する事が主な内容です!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タソガレスパイス五感屋

今日のお昼はカレー🍛 タソガレスパイス五感屋 ビルの二階で間借りカレー屋さんです。 食べたのは野菜のカレー 自分で混ぜ合わせて楽しめます。 辛さはちょうどよく、追加もできます。 また機会があれば食べてみたいお店です♪

2021.10.28 腸詰とワイン トング

2回目の訪問です。 前回食べれなかった料理も注文しました。 まずはズワイ蟹のテリーヌ、野菜の盛り合わせ、鯛のカルパッチョです。 次は黒酢の酢豚、和栗の入ったソーセージ、〆は焼きそば、ワインも美味しい♪ 宣言は明けたけど、客足はまだまだでしたね! …

ristorante um

昨夜は覚王山にある会員制のイタリアレストラン ristorante umに行ってきました。 お店にむかう途中でソーセージ屋さんでちょっと前飲み! ドイツビールが美味しかったです♪ お店はマンションの3階、お店の中はコンクリート打ちっぱなし! 今回は一万円のコ…

ワイン会 アメリカvsフランス

10月16日にワインセミナー アメリカvsフランス! 同じ価格帯で飲み比べ! 個人的にはやっぱりフランス🇫🇷だな〜(^-^)

岐阜駅前 ダアチュ

宣言も解除になり以前から行ってみたかったダアチュへ! まずは前菜盛り合わせ チーズの入ったコロッケが美味しい 次はピザ2種 生ハムとマルゲリータ、とっても美味しい♪ 最後は肉 コレまたワインに合います🍷 デザートもいただき、お腹いっぱい! ワインも美…

すっぱいモンブラン

藤井シェフのスペシャリテ、蟹を使ったすっぱいモンブラン! まずはアミューズ そしてスペシャリテ 利平栗を使いズワイ蟹のモンブラン 次にパスタは魚介のラグー、しっかりアリアータに旨みが絡み美味しい! メインは牛ホホ肉の煮込 デザートは定番のティラ…

宣言解除初飲み

宣言解除後の初飲みは栄にある桜びよりさん! 初めから日本酒でサクッと頂きました。