kimidorimaruの日記

還暦を記念に始めました。食に関する事が主な内容です!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホムパ

星ヶ丘にあるおうちのホームパーティーに参加させて頂きました。 料理の得意な彼女が友人を招いてひらきました。お邪魔するのは半年ぶり! 相変わらず美味しい料理に美味しいワイン、次はいつ誘ってもらえるか楽しみです。 一品サムゲタンの写真を撮り忘れた…

煮干ラーメン

今日のお昼はジムで頑張ったので久しぶりにコッコロの広東麺を食べに行こうと店まで行ったのですが準備中の看板、仕方がないので以前から気になっていた煮干ラーメンのお店に行ってみました。 初めてなので入ってカウンターに座ったら大将から券売機で買って…

チーズフォンデューはいかが!

13日の金曜日はラモデスティの姉妹店で昨年オープンしたオニヴァに行ってきました。 チーズフォンデュの他にオマール海老と牛ステーキの付いたコースにしました。 大変美味しゅうございました。*\(^o^)/*

JAP練習前飲みで沖縄料理のいち

昨夜はJAPの練習があったので、練習前の前飲みという事で栄にある沖縄料理のいちさんに行ってきました。 突き出しは握り寿し、一杯目のビールがよく合う。 次はにごり泡盛を注文したがあまりにごってはいなかった! つまみは山羊の刺身に豚足焼き 山羊の刺身…

初めてのマルコンメン

昨日は買い物して、久屋アートを観に行ったのですが、場所がよくわからず断念! その後はカフェグラススリーズさんでタルトを頂き、夕方からは米家さんで日本酒を頂きました。 〆はラーメンかなぁ〜と初めてのマルコンメンへ! 最初に1500円のコーリーズセッ…

こなす

昨夜は刈谷のこなすさんに行ってきました。 5000円のコースです。 コロッケ、伊勢海老のウニ醤油和え、焼き白子、クルマエヒの塩焼き、和牛のレモンステーキ、〆は牛しぐれ煮のご飯に伊勢海老の味噌汁。 ちょっとした工夫がイイね!(^-^)