kimidorimaruの日記

還暦を記念に始めました。食に関する事が主な内容です!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今池 じだい屋

昨夜は今池にある串揚げのお店、じだい屋さんに行ってきました。 待ち合わせに早く着いてしまったのでお店でちょっと一杯飲んでいました。 ビールだとお腹が張るといけないのでハイボール!(笑) とても美味しかったです♪ さて串揚げスタート、まずは前菜。 …

ブルゴーニュ、ワイン会

ブルゴーニュの中でジュヴレ・シャンベルタン村のモノだけのワイン会です♪ 左から モーム02015 コンフュロン・コトティド 2015 ユニベール・リニエ 2014 ブリュノ・クレール 2013 ティエリー・モルテ 2013 ドゥニ・バシュレ 2012 デュガ・ピィ 2012 今回は特…

だいやめ

昨夜は東別院にある焼酎居酒屋だいやめさんが改装したとの事で行ってきました。 変わったのはカウンターが新しくなったのと、座敷が個室になった事かな? 今回は小さめの生ビールでスタート! 龍宮の前割り焼酎から池の露さんのチンタラ古酒を飲み、伊佐美、…

国府 鮨たか

昨日は豊橋の手前、国府にある鮨たかに行ってきました。 白木のカウンターが綺麗な2019年にオープンされたお店です。 大将は現在36歳、童顔なので20代かと間違われる。(笑) 地元で修行されたあと銀座太一で修行されてお店を出されたそうです。 今回も太一の…

トング 初訪問

昨日は高岳にある榎本ハンバーグを食べようと行ったのですが、あいにくのお休み!急遽トングさんに電話したら空いているとの事で行ってきました〜(^-^) お初なのでいっぱい頼んじゃったけど、どれもめちゃ美味しい! ソムリエさんがいるのでワインも充実、ブ…

Magokura ワインバー

昨夜は雷雨だったけど降り出す前に入店。 最初はスパークリングを頂き、続いてシャルドネ。 ツマミはにんじんサラダにオムレツ。 赤はメルロー、牛ステーキ。 〆にミニカレー。写真を撮り忘れたけたど、デザートにシャインマスカットを頂きました〜、美味し…

荻窪 春木屋

東京のラーメン界の老舗、春木屋さん! 何年ぶりかにお邪魔しました。 最近はインパクトのあるラーメンが多い中、定番だけど美味しい! これからもずっと続いて欲しいお店です♪ 今回はちょっとスープを残しちゃいました、ゴメンなさ〜い。(๑˃̵ᴗ˂̵)

阿佐ヶ谷 うろこ

インスタで見つけて初の訪問! 今回は翌日から宣言開始という事でメニューはあまりなく、ちょっと残念。 まだ若い子がやっているお店なので大変かもしれないが頑張ってくださいね♪

池下 よし都

あいにくの雨模様でしたが、以前から行きたかったよし都さんへ! マンボー中なので16時からオープンしてます。 刺身はマグロにシマアジ、つぶ貝。 天然鮎の塩焼き、なめろうを焼いたサンガ焼、あとは天ぷら盛り合わせにお茶漬けで〆! 大変美味しゅうございま…

キッチンふくろう

7月7日はちょうど私の誕生日という事で、錦にあるキッチンふくろうさんへ! ここは藤井シェフがプロデュースしているお店の中ではカジュアルな感じのお店です。 コースがメインでそれぞれ選ぶようになっている。 4人でコースの他に2品追加して、スパークリン…

ちょっと前にカロクさんへ

宣言解除になって、早速カロクさんに! 〆の素麺まで頂いて、久しぶりに幸せでした♪