kimidorimaruの日記

還暦を記念に始めました。食に関する事が主な内容です!

JAP練習前飲みで沖縄料理のいち

昨夜はJAPの練習があったので、練習前の前飲みという事で栄にある沖縄料理のいちさんに行ってきました。

突き出しは握り寿し、一杯目のビールがよく合う。

f:id:kimidorimaru:20201109124846j:image

次はにごり泡盛を注文したがあまりにごってはいなかった!

つまみは山羊の刺身に豚足焼き

f:id:kimidorimaru:20201109124828j:image
f:id:kimidorimaru:20201109124825j:image

山羊の刺身は馬刺しのような感じ!馬刺しと言われて出されたら、信じちゃうな(笑)

豚足焼きは骨付きではなく、切った肉をまとめて焼いた感じである。最近、塊の豚足はなかなか見なくなっているような?

次は泡盛の飲み比べ3種。

f:id:kimidorimaru:20201109125454j:image

中では八重泉が好みかな!(^-^)

あとは昆布と切り干し大根の煮物、豆腐よう。

f:id:kimidorimaru:20201109130152j:image
f:id:kimidorimaru:20201109130156j:image

この後ダンスの練習に行ったけど、酔いがまわりすぎてダウン!

先生に前飲みはほどほどにと怒られちゃいました。(๑>◡<๑)