kimidorimaruの日記

還暦を記念に始めました。食に関する事が主な内容です!

煮干ラーメン

今日のお昼はジムで頑張ったので久しぶりにコッコロの広東麺を食べに行こうと店まで行ったのですが準備中の看板、仕方がないので以前から気になっていた煮干ラーメンのお店に行ってみました。

f:id:kimidorimaru:20201115161409j:image

初めてなので入ってカウンターに座ったら大将から券売機で買って!と無愛想に言われてしまいました。あとで食べログを見ると無愛想で有名なお店らしいです。(笑)

注文はガッツ煮干ラーメン、味玉トッピングで900円、ライスを追加してちょうど1000円。

濃厚な豚骨背脂に煮干のカケラが入ったスープにもっちり太麺、さすがガッツだ!

f:id:kimidorimaru:20201115162524j:image

60歳を過ぎてこの濃厚なラーメンはさすがに重い、ライス100円なのにほぼ大盛りサイズ、頑張って食べたのだがスープは飲み干せなかった。

よほどまずくないと残すことはないのだが、脂と塩分にやられた!

昨夜、サンマが脂が乗ってないとmixiで呟いたのが悪かったのか?(笑)

次回は味噌ラーメンに挑戦してみようと思う。