kimidorimaruの日記

還暦を記念に始めました。食に関する事が主な内容です!

多賀大社

2月26日、後厄の御祈祷に多賀大社に行って来ました。

さすがに宣言中だけあって人はめっちゃ少なく、午後からだったが祈祷してもらう時も私ともうひとりの2人だけ!

それでも御祈祷を受けると神聖な気持ちになり、心が安らぐ。

f:id:kimidorimaru:20210301001321j:image
f:id:kimidorimaru:20210301001314j:image
f:id:kimidorimaru:20210301001304j:image

帰りには厄落としと思って久しぶりに岐阜へ立ち寄った。

一軒目はおふく、美人女将のお顔を拝見して、次は焼き鳥みずきさんへ!

訪問は2回目、今回は残念ながらオーダーミスとかがあったが、またもう一度行ってみようとと思う。

f:id:kimidorimaru:20210301002703j:image
f:id:kimidorimaru:20210301002657j:image

行きの電車ではマフラーを車内に忘れたが運良く戻ってきた、良い事も残念な事もいろいろとあるのが人生だよなぁ〜って改めて思う日であった。